シングルマザーpukukoの副業ブログ~本業以上に稼ぎたい!副業収支日誌~

シングルマザーpukukoの副業についてのブログです。物販の副業を始めました。記録も兼ねて物販販売の事や収支について綴ります。

まずは情報商材を購入

2021年の暮れ、副業収入が欲しいと思い、いろいろなサイトを検索していました。

その中で、「こんな情報、無料で出しちゃっていいの!?」と、思えるほど、収穫のある記事を載せているサイトがありました。

中国輸入での物販について、かなり具体的に載せてあるんですね。早速メルマガ登録をしました。そうしたら、そのメルマガも有料級の情報が載せてありました。

この無料メルマガだけで、物販開始できるんじゃないかと思いましたが、更に詳しく知りたいと思い、有料の情報商材を購入しました。

その金額、3万4千円。

 

いろいろと検索していた中で、インスタの広告なんかもよく覗いていたのですが、「アフィリエイトを再開してみようかなぁ」なんて思い、宣伝動画なんかも観ていたのですが、結局蓋を開けてみると、値段が高い情報商材が多く、19万円とか、25万円とか、高額すぎて手が出ないものばかり。特に、個人ではなく、会社として出している情報商材はとにかく高いですね。

なので、この3万4千円は安いと感じてしまいました。この情報商材を作られた方はやはり個人事業主さんのようです。

 

ノウハウを読んでは見たのですが、ネットショッピングを立ち上げる際に、自身の個人情報を明記する必要があり、これで個人名がバレて、職場まで来られたりしたら怖いなと思い、まだ躊躇しており、作業が進んではいません。

ただ、中国から輸入し転売すること自体はメルカリでも可能で、まずはメルカリのみで転売していこうと思いました。大体的に自身の個人情報は出さずに済みますからね。

 

と言う訳で、初期投資が3万4千円。

さあ、取り返せるか・・・。