シングルマザーpukukoの副業ブログ~本業以上に稼ぎたい!副業収支日誌~

シングルマザーpukukoの副業についてのブログです。物販の副業を始めました。記録も兼ねて物販販売の事や収支について綴ります。

副業ブログを始めます。

管理人pukukoです。初めまして、訪問ありがとうございます。

四十路半ばのシングルマザーです。シングルマザー歴は約16年程。子供は小学生と大学生の息子二人。都内在住です。

 

今から15年程前、シングルマザーになったばかりの頃は生活が苦しく、本が好きということもあり趣味も兼ねて、古本のせどりをやっていました。

ブックオフで安く本の仕入れをして、アマゾンで売るというものです。

週末に近所のブックオフ仕入れをしてアマゾンに出品をし、調子が良いときは月7万円程、少なくても月3~4万は稼いでいました。しかし、徐々に競争が激化しているのか、良い本の仕入れが難しくなっていき、同時に常勤の仕事に就き給料アップしたものの仕事が多忙を極め、週末は仕入れに行く元気もなくなり、せどりは辞めました。

 

そんなこんなで時は流れましたが、しかし、今でも、アマゾンのユーズド商品やメルカリの出品商品をスマホで眺めながら、「この出品者さん、転売でめっちゃ設けてそうだな~、どこで仕入れしてるんだろう」とか、「この商品、結構売れてるみたいだなー意外!」とか、「この出品者さん、一日に〇個は商品売ってるから、軽く月10万くらいあげてんだろうな~」とか、出品商品や出品者の状況を探るのがクセというか、もはや趣味ともいえる状況。せどり魂は尽きることなく私に根付いておりまして。

と、同時に、「これ、多分私でもやれるんだろうなノウハウあれば。この先給料上がらないし、ちょっとやってみようかな」と、2022年の年明けに思ったのでした。

 

そう、今のように慎ましく生きていれば、コツコツと年金貰えるまで働けば(多分、私の世代で年金貰える年齢は70歳になるだろうなぁヤレヤレ)、生きてはいけるんです、病気にでもならなければ。一応、年収400万程度の職には就いているので。

でもね、私はこの社畜精神から少しでも離脱したい。

自分の力で稼げる能力を磨きたい。

健康寿命なんて、あと何年あるかわからない。しかも、もうあっという間に50代になっちまう、とっとと仕事辞めて好きなことだけして暮らしたい。

正直、そう思うんです。

なので、とにかくチャレンジしてみようと思ったんです、副業に。

 

そんな訳で、いろいろとスマホで何の副業をやろうか検索してきたのですが、かなり良いサイトを見つけ、メルマガ登録をし、情報商材を購入し、『中国輸入メルカリ物販』を始めることにしました。

何をどこからどう仕入れて等の細かい話は企業秘密となるので割愛させて頂きますが、主にこのブログではメルカリの収支について記録を残していきたいと思っています。で、上手く行きそうならネットショップ販売なんかも挑戦してみたい。

 

赤字だらけの大失敗で終わるかもしれません。

このブログ名の如く、本業以上に稼げる副業になるかもしれません。※ちなみに私の月の給料は手取り20万弱。←まずはこれを当面の目標としたい!!!

 

てなわけで、面白半分でお暇なときに覗きにきて頂けると幸いです。